So-net無料ブログ作成

【画像あり】浜辺美波に「そばかす」は有るのか!? [芸能]

浜辺美波(15)さん、女優としてブレーク中ですが、
中学生の彼女は、そばかすも気になるお年頃みたいですね。

オフィシャルの女優名鑑の写真などには、
映っていないので、気づかない人も多いかと、

思いますが、以下の画像のように、ちょっと、
そばかすがあるようですね。

そばかす.jpg

http://trenndo1.blog.so-net.ne.jp/2015-06-17より引用

ただ、そばかすには、2種類あって、
以下のような違いがあるようです。

■先天的そばかす
・思春期のときに増える
・思春期が終われば、自然に消える

■後天的そばかす
・発生時期は関係ない
・自然に消える可能性は少ない

まあ、浜辺美波さんは、石川県の中学校に通っている、
15歳の中学生なので、先天的なそばかすかと思います!

浜辺美波さんといえば、NHKドラマ「まれ」では、
桶作家の孫娘である桶作麻美役を演じたり、

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の、
実写ドラマでは、ヒロインの「めんま」役を演じたりと、

大活躍なわけですが…う~ん、やっぱり、
最近の映像を見ると、お肌ツルツルで、

そばかすの「そ」の字もなさそうですね!

やっぱり、先天的なそばかすで、もうそろそろ
治ってしまったのでしょうかね?

ちなみに、アニメが原作の「あの花」については、
原作アニメを何度もみて、しっかり「めんま」の

気持ちを考えていたという、とても中学生とは
思えない、役者魂!なので、いい出来になっていると思い、

放送が今から楽しみです♪

結論!浜辺美波さんは、そばかすが有っても、
無くても、とってもキュートな美少女です!!

ブログランキングで他のニュースもチェック★
タグ:浜辺美波
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「あの花」実写ドラマ化!美少女・浜辺美波に注目!! [芸能]

「あの花」実写ドラマが本日(9/21)夜9時より放送!
浜辺美波(15)の「めんま」役に注目が集まっています!

「あの花」とは、2011年4月から6月まで、
フジテレビ・ノイタミナという、

深夜テレビアニメ枠で放送されていた、
アニメ作品となります。

正式名称は、

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

と、とても長いタイトルで、
「あの花」の愛称で親しまれています。

原作の監督である長井氏は、本作の内容があまりにも
アニメらしくないことから、視聴者に受け入れられるかという

不安や葛藤も抱いていたとしているが、放送後には、
人気が大爆発!

DVD 第1巻の初動売り上げは約3万1000枚で、
Blu-rayメディアにおける

テレビアニメ第1巻の初動売り上げ
としては発売当時で史上3番目

という怪物番組となっています。

そんなファンの思いれが強い作品だけに、
今回の実写ドラマ化には、賛否、両論が

あったようですが、浜辺美波さんが、
ヒロインの「めんま」役ということで、

周囲からも、ドラマの成功に期待の声が
上がっています。

なんといっても、15歳という年齢が、
青春時代を、幽霊のヒロインという、

一風変わった形で表現した本作に、
ピッタリですね。

浜辺美波さんの、15歳という
今しか見れない演技に注目ですね!

ブログランキングで他のニュースもチェック★
タグ:浜辺美波
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

浜辺美波は石川県のシンデレラガール!? [芸能]

「あの花」で、ヒロインの「めんま」役の
浜辺美波(15)さんが、実は、石川県在住で、

中高一貫の学校に通っていたって、
しっていましたか?

ちなみに、学校の名前は、石川県の錦丘中学校だそうで、
クラスメートは鼻が高いことでしょう!

ただ、最近、色んなドラマに出ることが多く、
石川県と東京を飛行機で、行ったり来たりと、

まだ中学生なのに、大人顔負けの
多忙な出張生活とのことです。

「お芝居を極めたい」という、本人の情熱もあり、
高校からは、東京都内の学校に

転向するという話もあるようですね。

ちなみに、出演作品をまとめてみると、
こんな、感じで、大ブレークの予感ですね!

■テレビドラマ

・浪速少年探偵団
 (2012年7月~9月、TBS)

・女信長 第一夜
 (2013年4月、フジテレビ)

・僕のいた時間
 (2014年1月~3月、フジテレビ)

・まれ
 (2015年、NHK)


■映画

・空色物語『アリと恋文』
(2011年、東宝)

・逆転裁判
(2012年2月、東宝)

・エイプリルフールズ
(2015年4月、東宝)


■CM

・ハウス食品 
 シチューミクス(2011年10月)
 バーモントカレー(2011年)

・JR西日本 『マナーって思いやり』
(2014年1月)

・ネスク(2014年8月)


そして、本日(9/21)放送のスペシャルドラマ
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」では、

待望のヒロイン役である、「めんま」役とのことで、
石川県のシンデレラストーリーは、

まだまだ、終わらないみたいですね♪

ブログランキングで他のニュースもチェック★
タグ:浜辺美波
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ERIHIROのStarS・売り上げが事件レベル!? [芸能]

新ユニット「ERIHIRO」のデビューシングル
「StarS」の売り上げ速報をお届けします!

そもそも、「ERIHIRO」って、知っていますか?

これ、「ERI」さんと、「HIRO」さんの
ユニットなので、「ERIHIRO」なんですよ!

じゃ、その2人は誰なのかというと…

「ERI」さん ⇒ 今井絵理子(31)さん

「HIRO」さん ⇒ 島袋寛子(31)さん

ということで、昭和の方々には懐かしい、
「SPEED」のメインボーカルの2人だったりします。

その2人が、再度集まって、新ユニット、
「ERIHIRO」を結成!

最近、ブームというか、必須ともなっている
他メディアとの、タイアップについても、

若い世代に人気のある西内まりやさん主演の
ドラマ・ホテルコンシェルジュ

エンディングテーマにとして、「StarS」が、
採用されるなど、バッチリOKです!

で、肝心の「StarS」の売り上げですが…

9/7の推定売り上げ枚数 4,477枚(27位)!!

…っえ、2桁くらい数字を間違えたのでは思ううくらいの、
まさかの、4千枚中間の売り上げとなっています。

これは、正に事件といっても過言ではない結果です!!

8/31~9/6のCD売り上げ週間ランキングでは、
まさかの「圏外」ということで、なかなかに、

厳しい状況のようですね。


2014年9月に夫のTENNさん(ET-KING所属)を、
亡くした、元SPEEDの上原多香子(32)さんも、

前向きに頑張っているそうなので、
ここは、2人に集結して、SPEED完全復活、

なんてシナリオを期待したいと思います♪

ブログランキングで他のニュースもチェック★
タグ:erihiro StarS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ERIHIROのStarSが、オリコンランキング圏外!? [芸能]

元SPEEDメンバーの「ERIHIRO」の、
デビューシングル「StarS」が、

オリコンランキングで圏外という、
予想外の結果に驚いています。

「ERIHIRO」の「ERI」は、
今井絵理子(31)の「ERI」で、

「ERIHIRO」の「HIRO」は、
島袋寛子(31)の「HIRO」で、

みなさん、ご存知の、元SPEEDの2人が、
結成した、新ユニットになります。

その、2人がデビューシングルとして、
発表したのが、「StarS」です。

「StarS」ですが、ドラマ・ホテルコンシェルの
主題歌だったこともあり、聞いたことが、

ある人も多いかと思います。

で、気になるオリコンランキングですが、
8/31~9/6 CD売上週間ランキングで、

「圏外」と、SPEED時代の方々には、
とても信じられない結果となっています!

9/7の推定売り上げ枚数 4,477枚で、
ランキングは第27位となっていますから、

ミリオンセラーには程遠い状況のようです。

ただ、本人たちは、インタビューに対して
以下のように、SPEED時代と変わらない、

安定感があるとかたっています。

●今井絵理子こと「ERI」さんより
「昔から聴いていた声。安心感がありますね」

●島袋寛子こと「HIRO」さんより
「毎回新鮮な気持ちでやっています」

SPEED時代もツインボーカルとして、
チームを引っ張て来た二人の息は

デビューから20年たった今でも、
ピッタリのようですね♪

ERIHIROのStarS!
オリコンランキングでの再浮上もあるかも!?

ブログランキングで他のニュースもチェック★
タグ:erihiro StarS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ERIHIROのStarS!売上ふるわず!? [芸能]

新ユニット「ERIHIRO」のデビューシングル、
「StarS」の売上が気になるところです。

「ERIHIRO」ってナニ!?ってなひとも、
「SPEED」なら聞いたことがあるのではないでしょうか。

「ERIHIRO」は、元「SPEED」の、今井絵理子(31)のERIと、
島袋寛子(31)のHIROさん、2名で組んだユニットと、

いうことになります。

昭和世代としては、なつかしさで、
ちょっと、応援したくなっちゃいますよね。

さて、そんあ2人の新ユニットがデビューシングルとして、
世に送り出した「StarS」ですが、

西内まりやさん主演のドラマ、「ホテルコンシェルジュ」
主題歌として採用されていることもあり、

売上に期待があつまるところです!

気になるCDの売上枚数の結果としては…

・9月3日現在
第27位 推定売り上げ枚数 4,477枚

・8/31~9/6 CD売上週間ランキング
 圏外

…と、かなりの苦戦をしているようです!

「SPEED」の絶頂時代を知っているだけに、
ちょっと、意外な結果ですね!

やっぱり、握手か、握手なのか!?

某国民的グループのように、若いことの
握手会のチケットか、選挙権を付けないと

ダメなのでしょうか!?

ちなみに、国会議員の選挙権は無料でも、
人気内のないのに、某センターを決める、

選挙権は有料でも大人気ですよね(笑)

なにやら、ERIHIROのイベントが9/19に、
舞浜であったそうなので、 StarSの

今後の売上に注目ですね!

ブログランキングで他のニュースもチェック★
タグ:erihiro StarS
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「あさが来た」の主題歌!AKB48の選抜を勝ち抜いたのは!? [芸能]

次期NHK朝ドラ「あさが来た」の主題歌!
AKB48の厳しい選抜を勝ち抜いて見事センターとなったのは!?

NMB48の山本彩さんだそうです!

山本彩さんは、AKB48の楽曲では初センターということで、
まさに、選抜を潜り抜けての大抜擢ですね!

ちなみに、気になる主題歌のタイトルは
「365日の紙飛行機」という、なんとも、

さわやかな感じで、朝のNHKドラマに、
ぴったりですね!

センターをもらった、山本さんは、大阪出身ということもあり、
「あさが来た」の舞台が、大阪だったのも、

選抜にあたって、大きなポイントとなったようです。

インタビューに対して、満面の笑みで、

「すてきな機会でセンターやらせていただいて本当に光栄」

と答えていました!

「いずれはセンターになってみたいと思った。
 曲では、Aメロをまるっと一人で歌っていて、
 こんな経験もなかったので、それを含めてうれしい」

と、まさに、大阪版シンデレラガールのような、
話ですね!

今秋から始まる、「あさが来た」は、
NHKの朝ドラでは初となる「幕末」が舞台の話。

主人公は、「銀行」や「生保」を設立し、
日本初の女子大を作ってしまった、

広岡浅子さんという、実在した、
敏腕女性実業家がモデル。

そんな、主人公の「あさ」を支える、
ボンボンな夫との、夫婦漫才もあり、

みどころ満載の「あさが来た」!

主題歌の「365日の紙飛行機」とともに、
今から楽しみでね!

ブログランキングで他のニュースもチェック★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「あさが来た」主題歌の歌詞は真心ブラザーズ!? [芸能]

NHKの新しい朝ドラ「あさが来た」の主題歌の、
歌詞とかきになりますよね~

調べてみたら、こんな極秘情報が!?

 「朝が来た!」
  真心ブラザーズ
  作詞:佐藤雅彦
  作曲:Bob Marley

…って、はい、ちょっと違いますね(笑)

「あさ」か「朝」かで、えらい違いです!

本当は、あの国民的な人気グループが、
主題歌を担当しているのですが、

まずは、「あさが来た」についてお伝えしますね!

「あさが来た」ですが、嘉永年間(西暦1848 - 1854年)の、
時代設定で、以外ないことに、NHKの朝ドラでは、

江戸時代の時代設定は初めてなんですって!

主人公の「あさ」さんが、様々な困難を、
家族と協力しながら乗り越えて、社会貢献

していく様を描いていくそうです。

「今より少しでも皆が幸せな世の中の実現」
ってのがコンセプトらしくて、

社会貢献とただ片意地をはるよりも、
なんだか素敵な響きですね♪

ちなみに、ドラマ自体はフィクションですが、
モデルになったのは、広岡浅子さんという、

実際にいた人なんだそうです。

この人、なかなかすごい人で、銀行や、生保などの仕組みを、
日本に初めて設立し、最後には日本初の

女子大を作っちゃったそうなんです!

ということは、女子大生にあえるのも
「あさ」さんのおかげかもしれませんね(笑)

で、そんあ「あさが来た」の主題歌ですが、
なんと! AKB48が担当するそうです!

曲名は「365日の紙飛行機」だそうです!

毎日放送する、NHKの朝ドラにはピッタリの
曲名ですね!

気になるセンターは、AKBの楽曲では
初めてとなる山本彩(NMB48)さんがつとめるとのこと!

歌詞の発表はまだのようですが、この先、
ドラマも、主題歌も目が離せませんね!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

つんく♂の声を奪った病気とは!? [芸能]

つんくさんが、病気により声を失ったのは、
ニュースや、ワイドショーなどでも、

大きく取り上げられたので、覚えている方も、
多いのではと思います。

つんくさんの声を奪った、病気の名前は、
「声帯がん」という、文字通り声帯に

できるガンとなります。

声帯というのは、皆さんもご存知の通り、
声を発するに当たって、重要な器官となります。

つんくさんの場合は、がんが進行してしまっており、
全摘という手段を取らざるおえなかったとのことです。

まだ、がんが小さい段階ならば、放射線治療という、
形で術後の影響を少なくできたので、

発見ならびに、治療が遅れたのが、
本当に残念でなりません。

ちなみに、喉の付近にできるがんを、
まとめて、喉頭がんというのですが、

声帯がんは、声がかすれたり、おかしくなったりと、
自覚症状が出やすいため、喉頭がんの中では、

発見しやすい部類だけに、もう少し、
治療できてればと…

ただし、病気になってもただでは転ばないのが、
敏腕音楽プロデューサーのつんくんさん!

なんと、約1年間の闘病生活について、
「だから、生きる。」(新潮社刊)を出版するとのこと。

記者のインタビューに対しても、これまで以上に、
パワフルに語り、闘病を支えた奥様への、

感謝の念について、丁寧に答えていたとのこと。

ただ、ただ1点、そのインタビューは、声ではなく、
MACからのLINEでの回答だった点だけが…

……違っていたのですが…

本当に残念ではありますが、自らの一番の武器を失っても、
前向きな姿勢を崩さない、つんくさんを応援します!

ブログランキングで他のニュースもチェック★
タグ:つんく 声
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

つんくの声がおかしい!?…というか出ない!! [芸能]

音楽プロデューサーのつんくさんの声が、おかしい!?
と言われていたのは、ちょうど去年の今頃でしたね。

そのつんくさんですが、病院での検査の結果、
喉頭がんの中でも、声帯がんという、

音楽に身を置く、つんくさんには、まさに、
最悪と言っても過言ではない場所に、

がんが、できたのが、声がおかしくなった
原因だったようで…

漫画が原作の「DNA2」の主題歌でもある、
「シングルベット」からのファンでもある1人として、

正直ショックを隠し切りません。

そうそう、今でこそ、モーニング娘の
音楽プロデューサーなどされていますが、

昔は結構、アニソンを作ってたんですよね~

そのつんくさんですが、昨年10月に出術をうけ、
がんの進行が進んでいたため、放射線治療はできず、

声帯全摘という、外科的治療をほどこしました。

声帯を全摘してしまったために、声がおかしいとかいう前に、
声が全く出せない状態になってしまったとのこと。

この1年間のツライ闘病生活を、愛妻との
二人三脚で歩んだ手記「だから、生きる。」の、

記者インタビューに対しても、LINEで回答するという、
異例の方式で行われました。

そのインタビューの中で、食道発声法の訓練中と
語る…ではなく、MACのLINEに打ち込んでいました。

ちなみに、食道発声法とは、声帯を失った人たちが、
声を取り戻すために、もっとも行われている発声法で、

声帯の代わりに、喉や食道を震わせて発生すると、
いった方法となります。

器具を使わず自力で行うため、術前と同様の感覚で、
話せるメリットがある反面、多大な訓練時間が必要となります。

また、あくまで日常会話が目的のため、
一般的な声と比べると、おかしいと感じてしまい、

つんくさんが自分の声で歌うのは、難しと思います。

ただ、かのベートーベンも、耳が聞こえないという
ハンディーを乗り越え、第九、運命などの名曲を、

生み出してきました。

つんくさんも、声を失うという大きなハンディーを
乗り越え、これからの更なる飛躍を期待しています!

ブログランキングで他のニュースもチェック★
タグ:つんく 声
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。