So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆうゆう散歩の後続、高田純次はいつから散歩!? [芸能]

『ゆうゆう散歩』の後続番組に、高田純次(68)さんが起用されたのは、
みなさんも、ご存知と思いますが、 いつから放送開始か気になるところですよね。

高田純次さんが散歩する、その名も『じゅん散歩』ですが、
9月28日に放送開始とのことです。

ちなみに、放送時間は月から金曜日の、AM9:55~10:30とのことなので、
お茶の間お主婦の皆さんには、良い日課ができたかも~

ちなみに、本発表があったのは、東京六本木テレビ朝日スタジオで、
高田純次さんは、以下のように、今秋はじまる新番組への思いを語っていました。

「以前からこういう散歩番組がやりたかったので、白羽の矢が立ってうれしい!
 先輩方お二人は偉大な方たちなのでプレッシャーもありますが、自分なりの散歩ができれば…。
 残りの人生、目いっぱい頑張って歩いてみたい」

この『散歩シリーズ』ですが、今は亡き、地井武男さんの『ちい散歩』がスタートして、
加山雄三さんの『若大将のゆうゆう散歩』とつづき、なんと2006年4月から、

9年半にも及ぶ、長寿番組シリーズだったりします。

ただ、その高田さんは、2015年1月に椎間板ヘルニア関係の手術を受けていて、
体調面が心配されていましたが、会見で、

「昨年1年間はロケをしていても足がしびれてきて痛み止めを使用していたのですが、
 今はそういうこともないので、手術してよかったなぁと思っています。

 現在は、しびれていた方の右足の強化を目指してトレーニング中。
 だから、散歩は“もってこい!”という感じなんです。」

と、答えていて、健康っぷりをアピールしていました。

3代目となる散歩シリーズ、ゆうゆう散歩の次に、高田純次のどんな散歩が
見られるか、今から楽しみですね!

『笑神様は突然に…』が突然の打ち切り!視聴率の低迷か!? [芸能]

今月の28日に、視聴率がイマイチの「笑神様は突然に…」が9月18日の放送をもって、
レギュラー放送を打ち切りにすると、日本テレビから発表がありました。

ちなみに、『笑神様は突然に…』とは、ウッちゃんこと、内村光良が、
司会をしている、バラエティ番組です。

番組内で様々な企画を実施するのが、特徴的な番組になります。

番組放送は、2014年4月からで、内村の友人関係の芸能人たちと、
「笑いの神が降りてきた瞬間」を、スタジオのメンバーと、

お茶の間の視聴者の、みんなと一緒に楽しむという、
コンセプトでスタートしました。

以下のような、企画ごとのチームが、番組内で生まれて、
人気企画が多数放送されました。

●特に人気の高かった企画●

・「鉄道BIG4」 … 中川礼二が中心
・「チーム東北」 … サンドウィッチマンが中心

日本テレビの黒崎太郎編成局次長は、放送終了の記者会見で、

「オリジナリティーのある企画をたくさん作り上げた番組と思うが、
 もう一つ、そこそこの視聴率は取れていたが、爆発的なものが
 見えてこないというところ。」

と、視聴率の伸び悩みを理由として挙げていました。

それも、そのはずで、日本テレビは、視聴率で、
常にトップをマークしていて、2015年上半期は、

朝、夕方、夜の3つの時間帯、すべてで、
トップの視聴率をとる、「視聴率三冠王」を、

獲得しており、売れない番組は、容赦なく、
切り捨てる方針のようです。

いや~、独自路線を大切にする、テレビ東京とかなら、
生き残れたかもしれないですがね~

ただ、「鉄道BIG4」などの、人気企画は、
単発番組として残し、しっかり視聴率を回収するそうなので、

企画のファンの人たちは、今後もチェックですね。

9月18日放送の、『笑神様は突然に…』は、2時間スペシャルなので、
しっかり見て、最後の視聴率アップに貢献してみては?

『笑神様は突然に…』鉄道BIG4を生んだ人気番組が打ち切り!? [芸能]

日本テレビの人気番組『笑神様は突然に…』を、ご存じだろうか?

鉄道BIG4という、異色のチームを作り出した名番組である。

ちなみに、鉄道BIG4とは、以下のメンバーで構成される、
鉄道オタクの芸能人集団のことである。

【チーム鉄道BIG4】

中川礼二(中川家)
南田裕介(ホリプロマネージャー
吉川正洋(ダーリンハニー)
岡安章介(ななめ45°)
松井玲奈(SKE48)

…って、5人いるやん!!とかいう、つっこみは無しの方向で(笑)

sて、発表があったのは、8月28日で、場所は日本テレビでの、
今春の番組改編の報告時のことです。

バラエティー番組の、「笑神様は突然に…」が、
9月18日に最終回を迎え、レギュラー放送が終わると報告ありました。

人気タレントの、内村光良が司会を務める番組だけに、
みんさん、驚いているようです。

打ち切りの理由としては、やっぱり、視聴率が今一つだったようで、
そこそこの、視聴率はあるものの、爆発的な視聴率を稼げなかったので、

今回の番組改編に、「笑神様は突然に…」は生き残れなったとのこと。

いや~、やっぱり、TV業界厳しいですね~

ちなみに、最終回は2時間の拡大放送とのことなので、
見逃さないように注意しましょう!

そして、嬉しいことに、「鉄道BIG4」などの、人気企画は、
単発番組として、これからも続けていくということなので、

「鉄道BIG4」ファンのみなさんも、一安心ですね!

「笑神様は突然に…」の有終の美と、「鉄道BIG4」の、
新たな門出を見守りたいと思います♪

中一2名殺害!山田浩二容疑者に前科が!?渡利浩二の偽名使う!? [ニュース]

中学生2名を殺害の上、竹林に放置したとみられている、
山田浩二容疑者ですが、実は前科の容疑があるのはご存知でしょうか?

ただし、未確認情報ですが、渡利浩二という、別の名前をのときの、
前科のために、まだ、警察でも確定した発表を控えているようです。

ちなみに、山田浩二容疑者の捜査のきっかけとなったのが、
防犯カメラだったりします。

高槻市の竹林で遺体で発見された、平田奈津美さんの周りに、
不審なワゴン車があり、警察が調査の上で山田容疑者の

所有ワゴン車と割り出したとのこと。

そのご、ワゴン車の事件直前の足取りを追ったところ、
遺体を縛り上げていた、ガムテープ2本を購入したところ、

これまた、コンビニの防犯カメラで発見し、
大阪府警は容疑を深めたとのことです。

う~ん、防犯カメラあなどれないですね!

しかも、この山田容疑者ですが、2002年に、
同様に子供を監禁しようとした前科があったります。

2002年3月に、同じく、大阪府の寝屋川市香里南之町で、
中学2年生に、「寝屋川市駅に行きたい。車に乗って案内してほしい」

ってな感じで、声をかけて、車中に連れ込んだ後に、
「おれは警察や。持ち物を調べるでぇ!!」と虚偽の発言をし、

その男子生徒の両手に、手錠をかけた上で、1500円と、
携帯電話を奪ったとし、監禁・強盗容疑で逮捕されています。

また同じ月に、消炎ん2名を車内に監禁の上で、
お得意のガムテープでグルグル巻きの簀巻きにして、

ドライブして、街中を走り回って、再逮捕されています!

つくづく、子供と、車と、ガムテープが好きなのはともかくとして、
・・・1度目の犯行の後に、同月逮捕って・・・

イヤイヤイヤイヤ、こんな子供をさらっちゃう人を、
1ヶ月で釈放しちゃダメでしょう!!

一歩間違っていたら、この子たちも、遺体で見つかっていたわけで、
そんな人が、街中ウロウロしていると考えたら、ホンマ怖いわぁ~

ちなみに、このときは、山田浩二ではなく、渡利浩二という、
名前だったという、未確認情報があります。

過去の卒業アルバムや、犯人宅と思われる、
郵便ポストの名義などからも、2人が同一人物と思われる、

物証が出てきており、俄然、山田浩二=渡利浩二説の、
信憑性が上がってきております。

それはともかく、犯罪者か、病気なのかはわかりませんが、
危険な人は、しっかり、逮捕するか、病院でケアするかで、

街中の安全はしっかり守って欲しいと思う、
今日このごろでした!

信長協奏曲の13巻に掲載!?最新話をネタバレで紹介しちゃいます♪ [コミック]

信長協奏曲の最新13巻に掲載予定の、
最新話(ゲッサン8月号掲載)を、ネタバレで紹介します!

タイムスリップした、高校生が織田信長と入れ替わって、
戦国の世を生き抜きながら、素敵な世界に世直ししていく、

壮大なスケールの作品です。

ところで、みなさんは、信長協奏曲をどこで知りましたか?

アニメに、TVドラマに、映画にと、まさにメディアミックスで、
展開している本作品ですが、私はたまたまみたTVドラマで

初めて知って、思わずはまってしまいました。

さて、タイムスリップした高校生のサブロー演じる、
信長が主人公としたら、明智光秀となって、サブローを

裏から支える、本物の織田信長が影の主人公といえます。

この2人の信長さんは、サブローは未来人という秘密、
明智光秀の方は、本物の織田信長であるという秘密。

と、なんとも秘密が多い主人公になります。

こっから、ネタバレ覚悟で、最新話72話のあらすじ
紹介していきますが…

今回、光秀の正体に薄々、感づいている半兵衛さんが、
光秀さんを、いろいろな誘導尋問で攻めまくります!

光秀さんも、もうムリー!って感じで、
ついに、正体を隠すために、ずっと付けている、

覆面を外して、信長と同じ顔であることを認めます。

ただ、顔が同じだけで、信長じゃないよ~っと、
言っていますが、半兵衛さん、どうみても気づいています(笑)

あと、サブローさんが、忙しすぎて、なかなか、
出てくる機会のない、帰蝶さんですが、

今回は、しっかり登場していて、ラブラブっぷりを
見せつけています。

帰蝶ファンの人は見逃さないようにしましょう。

そんな感じで、信長協奏曲の13巻にのるであろう、
最新話をネタバレで紹介しましたが、

いかがでしたでしょうか?

興味を持たれた方は、TVドラマシリーズが入りやすいかと思いますので、
TSUTAYAで借りてきては?

あとは、映画を見るのもいいかもしれませんね!

信長協奏曲・13巻の発売日は!? [コミック]

TVドラマに、アニメに、そして映画にと、マルチメディアで展開している
信長協奏曲ですが、原作の最新13巻の発売日が気になるところです。

発売日については、おいおいご連絡することとして、
まずは、連載中のゲッサン最新号(8月号)から、

13巻に掲載予定の、最新話のあらすじ
お伝えしていきたいと思います。

そもそも、信長協奏曲ってどういうお話なの?

と思われる方のために、簡単にあらすじを紹介します。

高校生のサブローが戦国時代にタイムスリップ

なんと、信長とソックリさんで、信長(本物)の頼みで、
サブローが信長の身代わりを演じることになります。

その後、現代人としての知恵と、甘さとも呼ばれるやさしさで、
名将となり、部下や、妻(帰蝶)に慕われまくるという流れです。

ちなみに、本物の信長さんは明智光秀として、
サブローを裏から支える役割をします。

ちなみに、原作と違い、ドラマの方は、明智光秀が、
どちらかというと、裏がある感じで裏切る気満々です。

しかし、原作の方は、良い関係を作っているので、
本能寺の変が、どうしておこるのか気になるところです。

、気になる最新話となる、信長協奏曲 72話の
あらすじですが、ネタバレなので要注意です(笑)

明智光秀の正体に気づき始めている、半兵衛が
ぐいぐい、問い詰めてきていて、本物の信長さんも、

もはやこれまでと、普段は顔を隠している覆面を
取り外して、信長(サブロー)と同じ顔であることを自白。

さてさて、この先、野心家の秀吉などにバレて
しまうのか、ヒヤヒヤしますね。

また、今回は奥さんの帰蝶が登場していて、
ちょっと、ほんわかしちゃいました。

まぁ、旦那さんが入れ替わっても、気にならないどころか、
むしろ、偽物(サブロー)の方を好きになられてしまって、

これって、もしかしたら、不倫な関係!?

と、勝手に妄想してニヤニヤしちゃいますね。

帰蝶さんに真実を語る日は来るのか!?
本能寺の変で、帰蝶とサブローの別れはあるのか!?

気になることが満載の最新話でした。
もちろん、最新巻の、13巻にも今回の話が、

含まれますので、コミックで買う派の人は、
楽しみにしておいてくださいね。

さて、気になる、信長協奏曲の13巻の発売日ですが…

作者の石井あゆみさんによると、まだ未定とのことです。

ちなみに、12巻は2015年4月10日に発売されているので、
年内には発売されそうですね!

信長協奏曲、気になるあなたも読んでみては?

なるみ・不妊治療が成功!病院はどこだ!? [芸能]

女芸人のなるみさんが、不妊治療を実施し、
結婚15年目にして、待望の第一子を授かったそうです。

ところで、不妊治療を行った病院は、
どこにあるのか気になるところですよね。

その辺は、おいおい語っていくこととして、
まずは、なるみさん自身についてお話したいと思います。

なるみさんの、所属事務所は吉本興業で、
関西圏のテレビ番組に出演するなど、

主に、関西圏でご活躍されている、
女芸人さんです。

主な出演場組としては、
「なるみ・岡村のすぎるTV」などの、

レギュラー番組をもっていて、関東圏では
知らない人も多いですが、関西圏では

なかなか、有名な方のようですね。

実際、歌手のaikoさんも「今会いたい人」で、
なるみさんの名を挙げていました。

ちにみに本名は、ご結婚されて
井上鳴海(いのうえ なるみ)さんとなっていて、

旧姓は新屋(しんや)だったそうです。

気になる旦那さんですが、一般人の
カメラマンということで、お仕事の

つながりで出会われたのかも~
と、ちょっとドキドキしちゃいますね(笑)

妊娠を発表したときの年齢は、
旦那さんが54歳、なるみさんが43歳と

かなりの高齢出産でした。

ちなみに、40代の女性の不妊治療の
成功率は8%なので、本人の努力もありますが、

まさに、奇跡としか考えられません。

さて、そんな、なるみさんの、不妊治療された
病院ですが、どこにあるかというと…

ずばり!大阪の不妊治療の病院!!

…と思われます。

と言いますのも、大阪には有名な不妊治療の
病院が多く、なるみさんのお住まいからも

近いからです。

やはり、継続しての治療が大切なので、
立地は、有力な情報となりますね!

なるみさんの、不妊治療の病院が、
どこかについて考えてきましたが、

高齢出産を目指される方は、
一度、大阪に足を延ばすのも

いいかもしれませんね。

川内原発が再稼働!反対デモを完全に無視!? [ニュース]

川内原発の再稼働に対して、
反対デモが止まない模様です!

川内原発ですが、読み方
「せんだいげんぱつ」となり、

鹿児島県にある原発で、九州電力、
通称、九電が管理しています。

皆さんんが、忘れたくても忘れられない、
2011年に東北大震災の影響で、

東京電力の福島第一原発の事故が
発生しました。

その、影響から、全国各所の原発を、
停止していました。

それなのに、九電の川内原発が、
再稼働を発表したものだから

大変な問題となりました。

地元の住民はもちろんのこと、
東北大震災にあわれた福島の、

方々も参加して、大規模
デモが連日行われており、

各所で、小競り合いも起きるなど、
していたようです。

しかし、住民たちの必死の訴えもむなしく、
8月14日の午前9時に、川内原発が

23か月ぶりに、再稼働してしまいました。

これには、原発に依存していた、
九電のキビシイ財政事情とかもあったようです。

しかし、地震の津波も怖いですが、
川内原発の近くには、桜島という、

いまも、活動を続ける火山があるわけです。

しかも、いつ噴火してもおかしくないレベルの、
レベル5に上げようか検討している危険な状態。

川内原発の再稼働に対する、反対デモが、
まだまだ、止みそうにないですね。

川内原発の再稼働!なぜ!? [ニュース]


2011年の東北大震災を受け、停止中だった
九州の川内(せんだい)原発が再稼働しました。

なぜ、危険な原発を再稼働するのか!?

地域住民からの怒りの声はもとより、
遠く福島からも、実際に震災にあわれた

人たちからも不安の声が上がっています。

各団体から、抗議のデモもありましたが、
ついに、2015年8月14日に、

川内原発の1号機が、発電&送電を開始し、
実に1年11か月ぶりと、約2年ぶりに、

再稼働をすることとなりました。

なぜ、これだけの反対を押し切ってまで、
再稼働を急いだかというと、

九州電力の経営悪化が原因との情報が、
各種マスコミで話されています。

つまりは、金が、安全を上回って評価されたと、
言えなくもありません。

事実、2014年3月期連結決算における、
九州電力の最終赤字は1250億円に上る、

予想となっていて、3期連続の赤字決算と
なる見込みとのことです。

これは、九州電力が、原発への依存が高く、
火力発電では、燃料費がかさみ、

電気料金の値上げをせざる負えないという
お家事情ががあるとのことです。

とはいえ、何度も値上げしていることもあり、
これ以上の、値上げは難しいという判断もあり、

危険には目をつむって、原発の再稼働を
強行したと考える専門家もいるみたいです。

とはいえ、川内原発の近くの、桜島は、
噴火警戒レベルを5(いつ噴火してもおかしくない)

上げる見込みであり、川内原発の再稼働については、
やはり「なぜ?」の声が尽きぬようだ。

武井壮の兄って、誰!? [芸能]

綾小路翔のピンチを、的確な指示で救った、
武井壮(42)の兄って誰!?

と、気になる人が多いかと思います。

武井壮さんといえば、陸上10種競技の
日本チャンピオンの経歴を持ち、

現在は「百獣の王」を目指すという、
面白キャラで、各種バラエティ

出演されているので、ご存知の方も多いかと
思います。

でも、バラエティの面白さとは別に、
陸上選手としての知識は本物らしく、

人気ロックバンドの氣志團のメンバーである、
綾小路翔さんが、靭帯を痛めた際に、

現地にいた、親友の森山直太朗さんからの、
電話での問い合わせに対し、適切な指示を送り、

翔さんから、お礼を言われたとのことです。

さて、そんな武井壮さんですが、
実は、お兄さんがいたことはご存知でしょうか?

しかも、そのお兄さんが、タレント
坂上忍と関係があったなんて知っていましたか?

「さんまのからくりTV」の企画で、
武井壮が、坂上忍に亡き兄の件で、

お礼の手紙を述べるシーンがありました。

そのお兄さんですが、俳優を目指していて、
俳優として子役時代から活躍していた、

坂上忍に弟子入りのため、、付き人として
下積みを積んでいたとのことです。

その後、無事俳優デビューを果たしたのですが、
お兄さんが、24歳のときに病気になってしまい、

闘病むなしく、亡くなってしまったとのこです。

そんな、武井壮さんの、お兄さんが、
誰と気になるところですが、

お名前は「武井翔」さんというそうです。

武井壮が芸能界デビューを果たした時にも、
「お前、情の弟だよな。ごめんな、しばらくになっちゃって」

と、坂上から話しかけたということで、
20年ほどたっているのに、義理堅いはなしですね。

武井壮のお兄さんの葬儀でも弔辞を読むなど、
誰にも毒舌を吐く、坂上忍の意外な一面

ウルっと来ちゃいました♪

タグ:武井壮 兄

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。