So-net無料ブログ作成

今治タオル・不正ロゴ商品の【返品方法】を詳しく説明いたします。 [ニュース]

今治タオルとは、四国タオル工業組合の組合企業(116社)が定めた厳しい品質基準をクリアーした、高品質の国産タオルとなります。

o0800081110211519096.jpg
※http://matome.naver.jp/odai/
 2140487737410676501より引用

しかし、その116社の内、一広とコットンアイの2社から、組合の指定検査を受けていないタオルに、ロゴを不正につけ出荷していたことが明らかになりました。

その不正ロゴの商品は、20柄、約35万枚が出荷されています。

不幸にも、不正ロゴ商品が手元にあった場合の返品・返金方法について、一広に問い合わせた結果をもとに、詳細に解説していきます。


今治タオルの不正ロゴ商品の返品・返金方法の流れは以下の通りとなります。

①不正ロゴ商品か確認します

②不正ロゴ商品に対する対応を決定します(返品 or 返金)

③問い合わせ先に問い合わせます(オプション)

④不正ロゴ商品を送付します

⑤一広から折り返し電話があります

⑥返品、または、返金処理があります

それでは、1つずつ見ていきます。

スポンサーリンク



①不正ロゴ商品か確認します

このページのロゴのついている商品が、今治タオルとなります。

ただし、すべての今治タオルが対象ではなく、20柄に限定されています。

対象外の商品の場合は、これから先の返品処理をしても無駄に終わります。

今治タオルの不正ロゴ商品20柄を大公開!あなたのタオルは大丈夫!?
(別ウィンドウが開きます)

上記のページで、まずは対象のタオルか、しっかり確認しましょう。



②不正ロゴ商品に対する対応を決定します(返品 or 返金)

不正ロゴ商品の対応は、返品、返金のいずれか本人が希望する方法で可能です。

返品の場合は、問題のあった20柄のタオルではなく、同ランクの別商品を送付されます。

返金の場合は、現金書留か、口座振り込みのどちらかで対応可能です。

返品にするのか、返金になするのか。

返金にする場合は、返金方法を決めてから、一広に問い合わせた方が話がスムーズに進みますので、先に決定しておきましょう。



③問い合わせ先に問い合わせます(オプション)

該当商品で、対応方法も決めたら、一広のサポートセンターに問い合わせします。

 (1)0800-111-0014(通話料無料)

 (2)0120-366-212 (通話料無料)

 (3)03-5791-5101(通話料有料)

 ※受付時間:9:00~17:00

繋がらない場合は、(1)⇒(2)⇒(3)の順にかけていきましょう。

(3)はフリーダイヤルではなく、通常の電話番号になりますので、一度電話が繋がったら、オペレータさんに自分の電話にかけ直すようにお願いすると、電話代が節約できます。

ただし、手順⑤で一広から連絡が来ますので、こちらからの連絡は省略することは可能です。



④不正ロゴ商品を送付します

以下の情報を記載した用紙(用紙の指定はありません)を準備します。

・氏名

・住所

・電話番号:手順⑤で連絡が来ますので、連絡がつくものを

・希望する対応方法:返品 or 返金(現金書留) or 返金(口座振り込み)

・口座番号:返金(口座振り込み)を希望時のみ

※最低でも氏名・電話番号は記載しましょう(返品・返金処理が実施できなくなります)

用紙の準備が完了したら、以下の送付先に該当商品と、用紙を同封の上、【料金着払い】で送付します。

 〒108-0071

 東京都港区白金台3丁目19番1号第31興和ビル8F

 一広株式会社 東京営業所



⑤一広から折り返し電話があります

送付した商品が届き次第、折り返し一広から確認の連絡が入ります。

返品で希望する柄などがある場合などは、ここで相談しましょう。



⑥返品、または、返金処理があります

一広から、返品、または、返金処理がされます。

万が一、間違った商品を送付してしまった場合は、返却を希望すれば返却されます。



以上が、今治タオルの不正ロゴ商品の返品・返金方法となります。

尚、今回問題となった不正ロゴ商品ですが、今治タオルの指定検査機関で検査を受けてなかっただけで、一広の社内検査では性能に異常はなかったとのことです。

自宅用としてなら、返品せずに、そのまま使用するの1つの手かもしれませんね。

ただ、ギフト用などで、気になる場合は、本ページの手順を参考に、返品・返金処理を進めてください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。