So-net無料ブログ作成

一広(株)に不正ロゴ・今治タオルの返品・返金対応について『実際に聞いてみた』!! [ニュース]

一広株式会社(以下、一広)に、不正ロゴ・今治タオルの返品・返金対応について『実際に問い合わせ』してみました!

問い合わせしたところ、返品・返金に対応する用意があるとのことで、想像以上に好感触でした!!

一広のHPには、12/25時点で、返品・返金の記載がないのですが、まずは安心して大丈夫そうですね!
【今治タオルの返品・返金のQA(一広株式会社)】

※本情報は12/24の問い合わせ時点の情報となります。

 今後、一広の対応が変更になる可能性もありますのでご了承ください。


Q1.サポートセンターへのつながり具合

A1.表ルートはつながりにくいです。裏ルートでかけましょう!

   問い合わせとして案内のある「0120-366-212」にかけましたが10回とも話中でつながりませんでした。
   
   裏ルートとして、東京営業所「03-5791-5101」にかけることで、オペレータに直ぐつながります!
   
   電話代が気になる場合は、自分の電話番号を伝えて折り返しかけてもらいましょう。


Q2.問い合わせ先は東京 or 愛媛(本社)?

A2.不正ロゴ商品の問い合わせは、すべて東京営業所「03-5791-5101」とのこと。

   関西だからと言って、愛媛県の本社にかけないように注意しましょう。


Q3.不正ロゴの対象商品が手元にある場合はどうしたらよいのか?

A3.対象商品を『料金着払い』で、東京営業所宛に送付してください。

   商品を確認の上、お客様の希望に合わせて返品(送付商品と同レベルで問題となっていない商品)、または、返金(現金書留・口座振り込み)対応をいたします。


Q4.対象商品の送付先は?

A4.以下となります。本社ではありませんのでご注意ください。

   〒108-0071 東京都港区白金台3丁目19番1号第31興和ビル8F
   
   一広株式会社 東京営業所

スポンサーリンク



Q5.送付する際に記載しておいた方が良い情報はあるか?

Q5.以下の情報を記載した用紙を同封いただくと返品・返金がスムーズに行えますので、ご協力お願いいたします。

   ・希望の対応:返品 or 返金
   
   ・返品・返金先の情報(氏名・住所・電話番号)
   
   ・返金希望時の返金先の口座番号
   
   尚、お客様の送付された商品が到着後に、一広より確認の電話をいたしますので、「氏名・電話番号」のみ記載して、送っていただいても対応可能です。
   
   ※氏名・電話番号の情報が無いと対応できないので、この2つはしっかり記載するようにしましょう!


Q6.問い合わせ前に、いきなり商品を送付しても問題ないか?

A6.問題ありません。ただし、商品到着後に一広から確認の連絡をさせていただいております。


Q7.対象外の商品を誤って送ってしまった場合は?

A7.お客様に返送いたします。

   ※今回の不正ロゴ問題の対象商品は、以下の20柄のタオルのみとなります。リンク先を確認の上間違いないように注意しましょう!
   
   今治タオルの不正ロゴ商品20柄を大公開!あなたのタオルは大丈夫!?


Q8.HPに返品・返金の記載がないのはなぜ?

A8.現在では、お客様のお問い合わせに対して、返品・返金の方法をお伝えする方針となっております。

   ただ、他のお客様からも分かりにくいとの声があるので、今後の方針については検討いたします。


Q9.不正ロゴの問題となったタオルを使用していて問題ないか?

A9.今回の不正ロゴの件は大変申し訳ありません。

   ただし、当社内の性能試験においては、問題ない性能(吸水性)を示しており、使用する分には問題ありません。
   
   ※性能が不足していたのではなく、今治タオルの定めた検査機関の調査を受けていなかったとのこと


確認した結果については、以上となります。

当初の想像以上のしっかりとした対応で、本当に安心しました。

今回の事件は、一広にとって大きな打撃となりましたが、事故処理の対応をしっかりされているので問題なく復帰できるもとの信じています!

一広のオペレータさん、調査へのご協力ありがとうございました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。